top of page
  • トレーナー和田

新しく

この度、縁がありまして我が家の一員になりました、Best(ベスト)ことB(ビィー)。



実は、4、5年くらい前からかな、ひとつのブリーダーさんのホームページを知り密かにいいなぁ〜と思い、将来、縁があれば迎えたいなぁ、、、けど、夢で終わるかなぁ、っといろんな妄想をしながら、自分の中だけで楽しんでいたんですが、



あずきが亡くなってから、今後、新しく犬を迎えるのか?それとも、エースが最後の相棒になるのか?を考えていたんですが、答えは見当たらず、そのまま時間が経っていったんですね。 



そうしたら、ついこの間「新しいご家族募集」をたまたま見つけまして、しかも、以前からいいなぁ〜と思っていたブリーダーさんからの情報ではありませんか!



まっ、けど、ここのブリーダーさんのワンコたちはすぐに新しい家族が見つかる感じなので、もう家族が決まったんと違うかな?と思いながら、次の日もどーしてもその子が気になったので、思い切って問い合わせをしてみたら、今検討されている方がいるとの事。明日、決定する予定なので、また明日連絡します。ということになりました。 



「あのワンコ、新しい家族決まるなぁ。よかった、よかった。」と思っていたんですが、次の日ブリーダーさんから連絡があり、なんと!検討されていた方は今回見送りされたとのこと。


 

めちゃくちゃびっくりしたんですが、 



「これも、縁かなぁ」と、、、



そして、我が家の一員として迎えることとなりました。



これから、今後、犬の保育園で皆さんとお会いすることになると思います。どうぞよろしくお願いいたします。




最新記事

すべて表示

水遊びをする時に注意していること!①

これからの季節はAB DOGの犬の保育園でも水遊びやプールが中心となります。 犬たちと楽しく水遊びができるように気をつけていることがあります。 ①プールをするときには日陰を作る ②水遊びをする前に少しだけ水を張っておく ③水遊びをするときには少なめの水から始める ④水に慣れてくれるまで無理をしない まだ、注意する事はいくつかあるのですが、まずは①〜④を紹介していきますね。 ①は、プールを設置する場

子犬の時期に重要な事は

子犬の時期には、様々な体験を積み重ねてあげられる機会を積極的に作ってあげる事が重要です。 良い体験は、愛犬のその後の成長に大きく影響します。 子犬を迎えたら、飼い主以外の人や他の犬たちと関われるようにパピー教室に参加したり、お散歩でお友達を見つけたり、他の犬たちがお散歩をしている場所へ出かけたり、、、と、とにかく他の犬たちがいるであろう場所へお出かけします。 初めは、他の犬たちの近くに寄って行かな

bottom of page