top of page
  • トレーナー和田

100均で作る愛犬のおもちゃ

子犬の時期には、どの犬種もとにかくよく遊びます。


遊んでは、寝て、また、起きたら遊ぶの繰り返しで日に日に活発によく動くようになります。


そんな時期になくてはならないグッズが犬用のおもちゃですね。


ペットショップへ行けば色々なタイプのおもちゃがあり、どれを選んだらいいのか迷われるかもしれませんが、選ぶ時の大体の目安は、愛犬の口の大きさを考えておもちゃを選ぶ事。


大き過ぎるおもちゃですと上手く、くわえられず飽きてしまう原因になってしまいますので愛犬の口の大きさに合ったもの。


そして、硬すぎず、柔らかすぎないもの。


私たちが飼い主が指で押さえて弾力がある感じですね。


そして、選ぶ時の一番のポイントは、おもちゃにひもがつけられるタイプのもの!!!


『ひも?』と思われるかと思いますが、子犬の時期はおもちゃで遊んでいてもだんだん興奮してきますと私たちの手やズボンの裾や服などにもじゃれて歯が当たってしまう事はよくあります。


そんな時には、おもちゃにひもを付けて愛犬との距離を保ちながら、ねこじゃらしのようなイメージで遊んであげれば歯が当たってしまう事も避けられる事ができます。


おもちゃにひもを付けてできるだけ、愛犬の歯が私たちの手や服などに当たってしまわないように遊んであげます。


そうすれば、私たちの手や服は遊ぶものではない事を覚えていき、おもちゃを使って飼い主と遊ぶ事を学習していきます。


たくさん、愛犬と楽しい遊びをする事で愛犬との関係性も良くなっていきますー!


子犬の時期は、あっという間ですのでたくさん遊んであげてくださいね!


★インスタグラムの方に犬用のおもちゃにひもを付ける写真をアップしましたので良かったら覗いてみてください!

最新記事

すべて表示

お出かけグッズ

皆さんはGWどうお過ごしになられる予定ですか? 愛犬と一緒にお出かけされる方もいらっしゃると思いますので、今日は、私が犬たちと出かける時に持って行く物便利グッズの紹介をしたいと思います。 犬たちとのお出かけに持って行く物は、、、 ・水 ・スリッカー ・使い捨てタオル ・ペットシーツ ・リード、伸縮リード ・ビニール袋 ・フード(おやつ用も兼ねて少し多めに) その中でも以下のこの2つは、いざという時

bottom of page