top of page
  • トレーナー和田

AB DOG犬の保育園




AB DOG犬の保育園では、この二点を柱に活動しています。


・犬同士、安全に交流ができる

・しっかり体を動かす事ができる


自然豊かな場所でしっかり運動や発散ができるように山や河川敷などへ出かけウォーキング、ランニング、フリスビーやボール遊びなどをしながら過ごしています。


そして、犬同士、安全にどのワンコも楽しく過ごす事が出来るようにトレーナーが見守る中、犬同士の交流(遊び)をおこなっています。



先日も保育園ワンコたちと山の手に遊びに出かけてきました。


しっかり山の中をウォーキング!その後は、我が家のスタッフ犬と一緒に走りまわったりジャレて遊んだり、、、

みんなで一緒にウォーキングをしたり、一緒に駆けまわったり、犬同士の交流ってやっぱり犬たちにとって楽しく時間なんですよねっ!


保育園ワンコが帰ったその後は、ベン、エースも爆睡していました(笑)



最新記事

すべて表示

水遊びをする時に注意していること!①

これからの季節はAB DOGの犬の保育園でも水遊びやプールが中心となります。 犬たちと楽しく水遊びができるように気をつけていることがあります。 ①プールをするときには日陰を作る ②水遊びをする前に少しだけ水を張っておく ③水遊びをするときには少なめの水から始める ④水に慣れてくれるまで無理をしない まだ、注意する事はいくつかあるのですが、まずは①〜④を紹介していきますね。 ①は、プールを設置する場

bottom of page