top of page
  • トレーナー和田

かなしいけど、、、


去年の年末は、お客様から「愛犬が虹の橋を渡りました」というご連絡を複数の方からいただきまして、、どの方からの連絡も本当に突然で、私はすっかりみんな元気にしているものだと思っていただけに本当にビックリで、本当にさみしくて、かなしくて、、、


そして、今年に入ってからも「愛犬が虹の橋を渡りました」という連絡がありまして、このワンコは、AB DOGとして活動する前からのワンコでAB DOGとして活動し始めてからも、たくさんお世話になりました。思い出深いワンコです。ほんと、さみしいです。




我が家の犬たちも気付けば今年からは、全員シニア世代というお年頃になりますので、まだまだ先の話ではありません。



この先、愛犬に対して「あの時もっと○○しといてあげれば良かった」と感じてしまうのは、出来るだけ避けたいので、みんなが元気な今!後悔のないようにお互いに楽しく!毎日を大切に過ごしていかなアカンなぁ〜とほんと、しみじみ思いました。




犬たちは私たちの4倍早い人生を送っているので、この貴重な大切な時間を有意義に使わなあかんよね。


私が「今日も一日あっという間やったなぁ、、、」と感じる以上に、犬たちは駆け足で過ごしてるのだから、犬たちとの時間は大事に使っていかないと、、ねっ。


我が家のあずき(16歳)も寝る事が増えてきたけど、私が出かける準備を始めると自分も一緒に行けると思って張り切ります。足腰もまだまだ丈夫なので、もっと、もっと色んな場所へ出かけて、体動かして、美味しいおやつも食べて楽しもう!!



お空へ旅立ったワンコたちから『毎日を大切に過ごせよぉ〜』と言われてるみたいに感じます。みんな、ありがとうね。しっかり過ごすからね〜。

最新記事

すべて表示

お出かけグッズ

皆さんはGWどうお過ごしになられる予定ですか? 愛犬と一緒にお出かけされる方もいらっしゃると思いますので、今日は、私が犬たちと出かける時に持って行く物便利グッズの紹介をしたいと思います。 犬たちとのお出かけに持って行く物は、、、 ・水 ・スリッカー ・使い捨てタオル ・ペットシーツ ・リード、伸縮リード ・ビニール袋 ・フード(おやつ用も兼ねて少し多めに) その中でも以下のこの2つは、いざという時

bottom of page