top of page
  • トレーナー和田

ホンマに?とびっくりすること


カウンセリングで愛犬についてのお話をさせてもらっていると、ほんとよく『えっ?ホンマに?』と思うくらいびっくりする事があります。


特にペットショップから愛犬を迎えられた方に多いのですが、ショップの店員さんから『お散歩は週1〜2回で大丈夫です』とか『散歩はそれほど行かなくても大丈夫です』とアドバイスをされたと聞きます。


ホンマにぃ〜〜??


マジでぇ〜〜???


と言いたくなるくらいびっくりの話です。


それもね、1人、2人から聞いた話ではなく、カウンセリングの時にはよく聞く話なんですよね。


そして、初めて犬を飼われるお客様は、そのアドバイスを本当だと思って飼われた方が結構おられるという事実。




これから、犬を飼いたいなぁ、、、とお考えのあなた!!!!


どの犬種でも毎日の運動としてのお散歩は必要ですよぉーーー!!!!!




運動不足になってしまったら、落ち着きがなかったり、しつこく吠えたり、家の中で色々物をかじってしまったりと、私たち飼い主にとってめちゃくちゃ困る愛犬の行動が目立ってきますよぉ!



これから犬を迎えたいなぁ〜とお考えの方にもっと本当の情報が届くようになって欲しいと切に願います。




AB DOGでは、これから犬を迎えたいなぁとお考えの方向けのカウンセリングもおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!



最新記事

すべて表示

散歩中に吠えるんです

「お散歩中に他の犬とすれ違う時や遠くにいるワンコを発見した時に愛犬が吠えるので困るんです」というお悩みを個別レッスンで、最近、多くいただきます。 この場合、3つのステップで練習していきます。 ①周りに他の犬たちがいない環境で飼い主さんと愛犬とコミュニケーションを取りながら歩く事ができるか? ② 他の犬が遠く遠くにいる状況でも愛犬とコミュニケーションを取りながら歩ける ③すれ違う犬との距離を少しずつ

bottom of page