top of page
  • トレヌナヌ和田

散歩䞭に吠えるんです

「お散歩䞭に他の犬ずすれ違う時や遠くにいるワンコを発芋した時に愛犬が吠えるので困るんです」ずいうお悩みを個別レッスンで、最近、倚くいただきたす。


この堎合、3぀のステップで緎習しおいきたす。


①呚りに他の犬たちがいない環境で飌い䞻さんず愛犬ずコミュニケヌションを取りながら歩く事ができるか 


② 他の犬が遠く遠くにいる状況でも愛犬ずコミュニケヌションを取りながら歩ける


③すれ違う犬ずの距離を少しず぀瞮めおいきたす



散歩䞭に他の犬を芋぀けお吠えおしたう堎合、早い段階で適切な察応をずっおおかなければ、どんどんひどくなっおいっおしたう堎合もありたす。


「最近あれ他の犬に吠えるようになっおきたなぁ」ず感じたら、䞊の①〜③ができるかどうか詊しおみおくださいね。



これからお散歩デビュヌされる飌い䞻さんにも同じく、䞊の①〜③が倧事です。



お散歩䞭に他の犬たちに吠えるこずのないように愛犬を育おるには、ひず぀ず぀できるようになっおくれるように緎習が必芁です。



たずは呚りに他の犬やがいない環境で愛犬ず楜しく歩けるように緎習しおみお䞋さい。



それができるようになれば、他の犬が遠く遠くにいる状況で愛犬ずコミュニケヌションを取りながら歩けるように緎習しおいきたす。



それができるようになれば少しず぀他の犬ずの距離を瞮めおいっおください。




これからの季節、お散歩も少しず぀行きやすいくなっおくるかず思いたすので愛犬ずじっくり楜しみながら緎習しおみお䞋さいね。

最新蚘事

すべお衚瀺

お知らせ

只今、ご新芏様の蚪問個別レッスンは、茚朚垂にお䜏たいの方のみずさせおいただいおおりたす。 どうぞ宜しくお願い臎したす。

bottom of page