top of page
  • トレーナー和田

リードの使い方について


茨木市で訪問個別レッスンをおこなっております、AB DOG和田です!



みなさんは、愛犬と楽しくお散歩できていますか?



「上手く歩いてくれない」

「引っ張る」

「真っ直ぐ歩いてくれない」



など、色々なお悩みを耳にしますが、ほとんどの場合は、愛犬をトレーニングする事なく、ただ、ただ、飼い主さんにリードの持ち方と使い方を覚えてもらうだけで、愛犬の様子や行動が変わるので「これで一度練習してみます!」と言ってもらえます。



愛犬と飼い主さんを繋いでいるリードを上手に優しく使う事で愛犬の行動も変わってきます。



特に、お散歩デビューしたての子犬であれば、リードの持ち方と使い方を飼い主さんが気をつけながら毎日お散歩されるのと、されないのでは、愛犬が成犬になった時の歩き方にかなり違いが出てきます。



お散歩では、とにかく、リードはしっかり弛ませて持ち、できるだけピンっと張らないように歩いてあげてみてください。



最初は、家の前や静かな場所で始めてみてくださいね。



訪問個別レッスンでは、リードの太さ、長さ、や持ち方と使い方をしっかりお伝えしております。



上手にリードを使いこなす事ができるようにレッスンにてお手伝いさせてもらいます。




最新記事

すべて表示

お知らせ

只今、ご新規様の訪問個別レッスンは、茨木市にお住まいの方のみとさせていただいております。 どうぞ宜しくお願い致します。

散歩中に吠えるんです

「お散歩中に他の犬とすれ違う時や遠くにいるワンコを発見した時に愛犬が吠えるので困るんです」というお悩みを個別レッスンで、最近、多くいただきます。 この場合、3つのステップで練習していきます。 ①周りに他の犬たちがいない環境で飼い主さんと愛犬とコミュニケーションを取りながら歩く事ができるか? ② 他の犬が遠く遠くにいる状況でも愛犬とコミュニケーションを取りながら歩ける ③すれ違う犬との距離を少しずつ

bottom of page