top of page
  • トレーナー和田

愛犬と一緒にスポーツを始めませんか?


愛犬と一緒に体を動かす運動は、愛犬の健康の為にも心の安定の為にも必要なんですが、私たち飼い主にとってもとても良い時間になります。


一人だったら、なかなか体を動かすタイミングがない方も愛犬と一緒だったら運動しやすいですし、いつものお散歩にプラス少し運動するのも楽しいですよっ!


・ボール遊び

・フリスビー

・アジリティー

・ランニング

・ウォーキング   など


ウォーキングやランニングは、練習なしですぐに始める事ができますし、その他のスポーツも愛犬と楽しみながら練習をすれば楽しめるようになります!!


私も相棒のジャックラッセルのベンとノーリッチテリアのエースと一緒にスポーツを楽しんでいます!その様子をインスタグラムの方にもアップしています!



とにかく愛犬と一緒に楽しむこと!気軽に取り組めるようにと考えています。



今なら訪問個別レッスンにて愛犬と一緒に楽しむスポーツをレッスンしております!



この秋から愛犬と一緒にスポーツを始めませんか?






最新記事

すべて表示

お知らせ

只今、ご新規様の訪問個別レッスンは、茨木市にお住まいの方のみとさせていただいております。 どうぞ宜しくお願い致します。

散歩中に吠えるんです

「お散歩中に他の犬とすれ違う時や遠くにいるワンコを発見した時に愛犬が吠えるので困るんです」というお悩みを個別レッスンで、最近、多くいただきます。 この場合、3つのステップで練習していきます。 ①周りに他の犬たちがいない環境で飼い主さんと愛犬とコミュニケーションを取りながら歩く事ができるか? ② 他の犬が遠く遠くにいる状況でも愛犬とコミュニケーションを取りながら歩ける ③すれ違う犬との距離を少しずつ

bottom of page