top of page
  • トレーナー和田

愛犬と遊ぶ時のコツ

愛犬と遊ぶ(運動するときには)犬と同じ目線で私たちも本当に楽しみながら体を動かすんですよね!


犬と同じ目線でっていうのは私たちの姿勢を低くし覆いかぶらないようにっていうのもあるんですが、犬の気持ちになって、いやっ、犬になりきって私も本気で楽しむとめっちゃ盛り上がります。


私はいつも犬達と体を動かすときには周りの声や音が聞こえなくなるくらい集中しています。


そして犬以上に楽しむようにしています。


私の集中力がそれほど上がらなかったり周りを意識しすぎたりしてしまうと犬との遊びが良いものにはならないです。


とにかく本気で楽しむってことが愛犬と上手に遊べるコツだと思います。


私が楽しそうにしながら、遊びをリードしてあげれば愛犬と一体感を感じながらめっちゃ楽しく遊べます!


どんな遊びもとにかく私たちが本気で楽しむ事がコツ!


これから、夏本番!愛犬との運動や遊びはなかなか難しいですが、愛犬と一緒に楽しみましょうね!







最新記事

すべて表示

お出かけグッズ

皆さんはGWどうお過ごしになられる予定ですか? 愛犬と一緒にお出かけされる方もいらっしゃると思いますので、今日は、私が犬たちと出かける時に持って行く物便利グッズの紹介をしたいと思います。 犬たちとのお出かけに持って行く物は、、、 ・水 ・スリッカー ・使い捨てタオル ・ペットシーツ ・リード、伸縮リード ・ビニール袋 ・フード(おやつ用も兼ねて少し多めに) その中でも以下のこの2つは、いざという時

bottom of page