top of page
  • トレーナー和田

様々な経験が愛犬のその後を決める


今日は、犬の保育園の日で山へ出かけてきました。


冬の時期は、保育園ワンコたちと一緒に山登りを楽しむのですが、今日は、雪が少し積もっていたので、急遽、雪遊びをすることに!!


雪を見るとテンション上がりますー!


めっちゃ嬉しくなりますー!



雪を見るとテンション上がるんです、、私、(笑)


あっ!でも!

犬たちも楽しそうに走りまわってくれていましたよ!



なかなか雪ある時に走りまわって遊べる事も少ないのでよかったです。できるだけ、犬の保育園では、季節ならではの様々な遊びや体験ができるようにと思っています。




犬たちには、できるだけ色々な体験をしてもらいたいですね。


多くの経験って、私たちと一緒で、愛犬のその後の成長のプラスになりますし、自信にも繋がります!


特に!


新しく子犬を迎えられた方は、できればワクチン接種完了する前からいろんな人に遊びに来てもらって家族以外の人にも慣らしていったり、抱っこでお外へ出かけてみたり、できる範囲内で愛犬にとって良い体験をさせてあげたいです。


生後2ヶ月から3ヶ月の時期は子犬たちにとってはめっちゃ大事な時期になるのでワクチン接種完了するまで待つなんてもったいないーー!



いやいや、もう、成犬になってしまったわぁ、、、っていう方も遅くはないですよっ!


愛犬と色んな場所へ出かけ楽しい遊びや運動などをしてあげてくださいね!


愛犬にとって良い経験は、引き続きどんどんさせてあげたいです。

(良い経験ってのは、愛犬が「あぁー!楽しかった!」「なんや!怖くなかったわぁ!」「めっちゃ面白かった!」と感じてくれる経験の事。)


犬たちは、私たちと一緒に体を動かして遊ぶ事が大好きです!


今年も犬の保育園では、思いっきり笑って!思いっきり体を動かして!思いっきり楽しんでいきたいと思います!!





最新記事

すべて表示

水遊びをする時に注意していること!①

これからの季節はAB DOGの犬の保育園でも水遊びやプールが中心となります。 犬たちと楽しく水遊びができるように気をつけていることがあります。 ①プールをするときには日陰を作る ②水遊びをする前に少しだけ水を張っておく ③水遊びをするときには少なめの水から始める ④水に慣れてくれるまで無理をしない まだ、注意する事はいくつかあるのですが、まずは①〜④を紹介していきますね。 ①は、プールを設置する場

bottom of page