top of page
  • トレーナー和田

犬の保育園

AB DOGの犬の保育園では、


『思いっきり走りたいねん!』というテンションの高いワンコが多いので、調子に乗って私も一緒になって走りまわっております(笑)



車にお昼ご飯や犬用の遊び道具を積み込んで、朝から夕方まで車を基地にして一日外で過ごしているので、犬たちも良い表情をたくさん見せてくれています。




仔犬の時期から、生後一歳半から二歳、三歳くらいまではどんどん体力もアップしてきますし、めちゃくちゃ体を動かしたいお年頃となります。


仔犬の時期からの愛犬育てが上手くいかないと感じておられる飼い主さんは、一日何度も(朝、晩だけではなく)愛犬と外へ出かけて思いっきり体を動かしてみてください!


多少のお悩みでしたら運動不足を解消してあげれれば、少しずつお悩み事が減っていきます。


飼い主さんが思っておられる以上に犬たちはもっと体を動かしたいと感じています。



AB DOGの犬の保育園は、普段なかなか愛犬の運動が十分にできないお忙しい飼い主さんに代わって愛犬の運動や犬同士の交流をしっかりおこないながら過ごしています。









最新記事

すべて表示

水遊びをする時に注意していること!①

これからの季節はAB DOGの犬の保育園でも水遊びやプールが中心となります。 犬たちと楽しく水遊びができるように気をつけていることがあります。 ①プールをするときには日陰を作る ②水遊びをする前に少しだけ水を張っておく ③水遊びをするときには少なめの水から始める ④水に慣れてくれるまで無理をしない まだ、注意する事はいくつかあるのですが、まずは①〜④を紹介していきますね。 ①は、プールを設置する場

bottom of page