top of page
  • トレーナー和田

相棒のベン

ジャックラッセルのベンは、今月で9歳になります。


AB DOGとして活動し始めた頃は、E・コッカーが私の相棒だったのですが、もうおじいちゃん犬でしたので、コッカーの次の世代を育てないと!という事でベンを迎えました。


コッカーのバズから教育を受け、私のアシスタントとして活動ができるようになってきたかな?という頃にバズが亡くなりましたので、ベンはAB DOGと共に成長してきた感じですね。



そんなベンですが、ここのところ、『あ〜、シニア世代に突入したなぁ〜』とやはり感じますね。


若い頃と比べると体力も落ちてきましたし、寝る時間も少し増えてきました。

若い頃とは違ったベンの様子を見ていると、少し切ないと言いますか、飼い主としては『老い』を意識してしまうのですが、ベンの中では、今を楽しく過ごして日々元気にいてくれるので、『シニア世代』や『老い』という言葉は忘れてベンと楽しく日々を過ごしていきたいと思っています。


これからも、ジャックラッセルのベンをよろしくお願いします。








最新記事

すべて表示

お出かけグッズ

皆さんはGWどうお過ごしになられる予定ですか? 愛犬と一緒にお出かけされる方もいらっしゃると思いますので、今日は、私が犬たちと出かける時に持って行く物便利グッズの紹介をしたいと思います。 犬たちとのお出かけに持って行く物は、、、 ・水 ・スリッカー ・使い捨てタオル ・ペットシーツ ・リード、伸縮リード ・ビニール袋 ・フード(おやつ用も兼ねて少し多めに) その中でも以下のこの2つは、いざという時

bottom of page